・モエールの森の奥の枯れかけているイマージェンの卵のイベントは、ゴロネール王から貰った「時よ戻れ」を使う為のイベントって感じ。
こういう露骨なのはやめてほしいな。
・森の北に謎のロボ。
・森に落ちてたマッハ成長を使ってキノコを大きくし、先へ進めなかったところへ行けるようになるって、すごくご都合主義的。
・ホーンタウロスはHP減ったら逃げて主人公のヒールって戦法でOK。
最後に妖精がチャンスを作ったら「ゴールドソウル」が出るので、必殺技でとどめ。
大地のオーブをドロップ。
・ババナシアの店主がどれもゴロネールの店主と同じ顔w
わかりやすいけど、なんで違う顔にしないんだろうか。
・ババナシアの賢者の娘(?)がヌケガラビトになった原因を探るため、再び一ノ国へ。
新しい街ごとに戻るイベントがあるのかな。
ところで住人の目の前でゲートの魔法を使って消えてるのに、ノーリアクションなんだよね。
・「窓女」のシェリーの家に入れないので立ち去ろうとしたら、ココルが登場。
でも「早く入ってあげてね」だけしか言わない。
何か打開策を知ってるんじゃないの?
と思ったら、いつの間にか扉が開いてた。
わかりにくいな。
ココルにスピリトークとか使おうとしてたよw
・窓女の声が妙に大人っぽい。
少女って感じじゃない。
・少女の父と会うと、いきなりナイトメア戦。
準備不足で全滅。
コンティニューポイントからやり直す場合、所持金が10%無くなるけど、こういうゲームにペナルティは要らんと思う。
主人公メインで距離を取ってファイヤーボール連発。
距離を取れば毒攻撃を食らわない。
ナイトメアの「ヤミヤミ」は必ずガード。
ガードでナイスが出たら、青いソウルでMPを回復。
HPを半分くらい減らすとゴールドソウルが出るんで必殺技を使う。
これで打開できた。
・なぜ「やさしい心」を抜き取られると「胸が暖かくなる」って設定なんだろうか。
心を抜かれたら、その心が減りそうなんだけど。
・賢者ソロンと娘のマロとの肌の色や髪の色が違うのは、養子なんだろうか?
・賢者の墓で会った幽霊少年ミラントと噴水のところで再会。
そういや砂漠の街へ行くと行ってたね。
話すと伝説の物語第1章を貰える。
ゲーム内のメニューから開くと、特典の本をスキャンした画像が出るけど、背景が明るすぎて文字の色が薄くて細く、文字が読みづらい。
結局、本を直接読んだほうが読みやすい。
もう少し暗めの色調のほうがいいかと。
・ミラントの答えは「にしのりゅう」。
正解すると解毒の魔法。
・ミラントが「俺、なんで子どもなんだ?」って、伏線かな。
・街の微妙な段差を飛び降りできないので、プチストレス。
これくらい降りられるだろと‥。
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