HPを表示するMODを入れて銃の威力を調べた。
スタンダードのゾンビのヘッドショットで比較。
クリティカルはレティクルがノーマル状態で2倍、レティクル収束で3倍の威力。ただしゾンビの場合は残HPを問わず即死になる。
武器 | ノーマル | レティクル収束 |
マチルダ | 100 | 150 |
マチルダ+マズルブレーキ | 100 | 150 |
マチルダ3点バースト | 77 | 116 |
SLS60 | 115 | 150 |
JMB Hp3 | 105 | なし |
サムライエッジ(ジル) | 80 | 121 |
サムライエッジ(クリス) | 90 | 135 |
サムライエッジ(ウェスカー) | 110 | 166 |
サムライエッジオリジン(無限) | 90 | 135 |
M19 | 126 | 189 |
クイックドロウ・アーミー | 162 | 243 |
※検証中、たまに威力が低下する事があったけど首などにズレて当たってるせいだと思います。
※マチルダは3点バースト化すると1発の威力が落ちる。
※JMB Hp3はレティクルの収束がない。
※SLS60カスタムが検証漏れだったので再調査したら、レティクル収束は105でノーマルは81。
※ゾンビの耐久力は警察署脱出以降に増加するっぽい。なのでSLS60通常版でもカスタム版でもダメージは同じだった。
※他のハンドガンも警察署脱出以降のゾンビには軒並み40前後ダメージが減っていた。上記のJMB Hp3のダメージは耐久力増加後のゾンビの数値になるので、+40くらいが正確な威力。
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