2018年12月6日に実装されたパッチ3.4の新要素「リワードミッション」のまとめ。
「毎日更新」と「毎週更新」の2種のリワードミッションがある。
毎日更新リワードミッション
毎日0時に内容が更新される。
2018年12月20日より毎朝5時に変更。
2019年1月10日より毎朝10時に変更。この変更で週の累積50個リワードを取得し忘れても数個程度なら木曜の5時~10時までの間にクリア数を積み増しできたのが、できなくなった。つまり、累積50個を取得し忘れたらその週は詰む。
木曜朝5時にもリワードは更新されるけど、木曜の週更新前(10時~14時のメンテ前)に達成すると、週ごとの累積リワードにカウントされないので損をする。
もちろん週の累積リワードに不足があれば、足しになる。
- 「クエストをクリア」は以下のクエストをどれでもいいのでクリアする。
ボードクエストがオススメ。ボードクエスト
ワールドクエスト
パーソナルクエスト
ポーンクエスト
クランクエスト
スペシャルボードクエスト(白竜神殿の礎の広場のボードクエスト) - 「ダンジョンをクリア」は以下のダンジョンをどれでもいいのでクリアする。
現状、日課としてEM「抗う大地」に行ってるので、ついでにクリアとなってる。滅びの渦で暗黒の大竜晶を破壊(クリア)。
魔赤島、フィンダム、アッカーシェランの冒険スポット/期間解放スポット。
または地域素材が入手可能なダンジョン/期間解放スポット(聖炎の参竜堂は除く)。 - 「その他の目的」は以下の行動をどれでもいいので実行。
マンドラゴラを育てる。
パートナーポーンにリムの欠片をあげる。
ログインスタンプを押す。
冒パスショップで何かを買う。
毎日リワードミッションの報酬はその日の23時59分までに受け取らないと消滅する。
更新時間変更で、期限は翌朝の4時59分になった。
毎週更新リワードミッション
毎週木曜のメンテナンス時に更新される。
- 「高難度ダンジョンをクリア」は以下のダンジョンをどれでもいいのでクリアする。
滅びの渦で暗黒の大竜晶を破壊。
エピタフロードの大試練をクリア。
黒呪の第1~3層をどれでもいいのでクリア。
黒呪の深淵第1~4層をどれでもいいのでクリア。 - 「バトルコンテンツをクリア」は以下のコンテンツをどれでもいいのでクリア。
EM「抗う大地」だと暗黒の大竜晶を破壊し、同時に高難度ダンジョンもクリアとなるのでオススメ。
2018年12月20日の更新で大竜晶破壊系EMは対象外となったので、ワイルドハントが手軽にクリアできるバトルコンテンツ。まあPP目的でやるっちゃやるけどね……。ウォーミッション。
エクストリームミッション。
ワイルドハント。 - 「クラフトを行う」は以下のクラフトをどれでもいいので実行。
クレスト装着やカラー変更が手軽。武具を強化してグレードを上げる。
クレストを装着。
武具のカラーを変更。
家具をクラフト。
リミット解除。
極限合成。
特別報酬
リワードミッションをクリアした数に応じて更に貰える報酬がある。
毎日貰える報酬と、週ごとに貰える報酬がある。
週ごとに50個のリワードミッションをクリアすると、180PPとカスタムメイドサービス券1枚が貰える。

にほんブログ村
Tweet
この記事の短縮URL