25日6時予定がずれて26日に変更となった大規模アップデートが完了したみたい。
バージョンアップ情報 (2010/11/26)
個人的に良い変更点。
ランク11から31までの必要修練値減少。
※修正前合計修練値453100 → 修正後393800。31時点で合計59300の差。
※現在のランクまで上げるのに必要だった修練値と、調整後の修練値との差分は無視されてる。つまり、あとから始めた人が有利‥。
※ただ、持ってた修練値が次のランクの必要修練値を超えていれば、自動的にランクアップされる。
ギルドリーヴ中の難易度変更。
ギルドリーヴリンクの選択。
※パーティ中のリーヴと同じリーヴを持っている場合、リンクするか選べる。リンクすると報酬にボーナスがつく。
ギルドトークン獲得ランクの引き下げ。
ビヘストのボーナス引き上げ。
※ほとんど誰もやってなかったものねえ‥。
アイテム適正ランクの引き下げ。
※引き上げになったものもある。
レシピ難易度の引き下げ。
UI高速化。生産ウィンドウも高速になってる。というか、これくらいが標準的だとは思うけど。
所持品ソート機能。
ログの文字色変更。
※システムメッセージは変えられない。チャットだけ。
テレポ・デジョンの必要アニマの減少。アニマ4→2(都市国家のエーテライトのみ)。デジョン2→1。
リテイナーのアイコン増加。
※バラ売り、パック売り、買取り、修理依頼がわかる。
※リテイナーの名前の横のアイコンではなく、アイテム一覧でのアイコン。名前の横に出ればもっとわかりやすいんだけど‥。
パーティ時にサーバーから落ちても、キャラクタ情報がパーティメンバー一覧に載ったまま保持される。
※従来は落ちると、パーティから抜けたという扱いだった。
悪い点。
MND/VITが下方修正されて最大HP/MPが減った。
※サクリファイス、ケアルの回復量増大とのバランス調整らしい。
※最大HPが100くらい減り、回復量が100くらい増えてる。
トーメントの弱体化。
※有効時間60秒 → 20秒へ。反射ダメージ上限が自分の最大HPに。
適正ランクより自分のランクが1でも低いと装備できなくなった。
MOBのテリトリーが拡大。
※アクティブに絡まれやすくなった。
サーバー人数の隠蔽。
※過疎化を具体的に定点観測されたくないんだろうね。アップデートでどれくらいの人が戻ったか知りたかったのに‥。
リーヴ一覧で実際にカードにカーソルを合わせないとリーヴ名がわからなくなった。
アイテム詳細ウィンドウの追加効果と耐久度がページ切り替えとなり、一度に見れない。
ログ文字色を変えられるのは、チャットのみ。システムメッセージはデフォのまま。
NPCの台詞のオンオフを変更できない。どのタブにも必ず表示されてしまう。
にほんブログ村
Tweet
この記事の短縮URL