DQ11魔女リーズレットの倒し方

リーズレットは2回行動型で、ピオリムなどは無意味。
氷属性なので氷耐性を上げておく。
例えば氷のイヤリングや毛皮シリーズ。
セーニャに竪琴スキル「氷の旋律」を覚えさせているなら、セーニャを入れて命令させろで使う。

雪だるまで、ランダムに1人を動けなくする。
回復役が動けないと連鎖的に全滅しかねないので、回復役は2人以上が必須。
勇者、セーニャ、ロウの内2人を入れる。
ベロニカも祝福の杖を覚えているなら、命大事にで回復役に回すのも手。

ヒャダルコで2~4人に60前後のダメージ。

凍り付く息もヒャダルコと同様だけど、こっちは必ず全体攻撃となる。

祈りで、その場に吹雪を呼んで全員の氷耐性を低下させる。
祈り状態で2回行動すると、HPが低くて守備力もペラいセーニャやベロニカは死にかねないので、スタメンから外した方がいいかもしれない。

スタメンは勇者、マルティナ、セーニャ、ロウ。
祈りをしたらセーニャに氷の旋律で対抗。または常時氷の旋律でもいいかも。
勇者とセーニャとロウは回復役。
マルティナがメインのダメージソースで、ロウのドルマも割と強いので、補助的なダメージソース。
炎に弱いみたいだけど、メラミとかを使えるベロニカだとHPの低さや守備力の低さがネックなので、攻守のバランスが良いロウがオススメ。
もしもロウがベホマラーを覚えているなら、回復役はロウのみでいいかも。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

この記事の短縮URL
上部へスクロール