パッチ1.04

対戦で使うと極悪とされていたバグが修正される。
配信日時は未定。
公開日は17日なんで、もう1週間以上経過してるけど‥。

現在報告されている不具合への対応について
アップデートファイルver1.04配信予定のお知らせ
(2011年10月17日 11時00分時点)
PlayStation3専用ソフト「ダークソウル」にて、発生している不具合を修正改善するため、新たなアップデートファイルver1.04の配信を予定しております。具体的な改善項目および配信日程については、確定次第こちらのページにて改めてご案内させていただきます。
また、現段階で改善を予定している主な不具合および現象は以下の通りです。
【修正改善される主な症例】
・一部の魔法、効果の見直し
 ・魔法の盾、強い魔法の盾
 ・緩やかな平和の歩み
 ・霧の指輪 など
・魔法やアイテムの無限使用
・属性武器に対する、能力武器のバランスの見直し
・マッチング条件の調整
・マップ切り替わり時の読み込み不具合 など
※改善項目の詳細は後日改めて告知させていただきます。


11月2日12時より配信開始。

アップデートファイル ver1.04
11月2日(水)12:00より配信
修正対応する主な内容は以下の通りです。
【修正改善される主な項目】
・一部の魔法、効果の見直し
  「魔法の盾」、「強い魔法の盾」
  「緩やかな平和の歩み」などのスロウ効果
  「霧の指輪」
  「鉄の体」
・属性武器に対する、能力武器のバランスの見直し
・その他の武器/防具/魔法 の調整
  「呪術の火」の魔法威力修正の調整 など
・マッチング、マルチプレイ条件の調整
・マルチプレイでボスを倒した時のホストの入手ソウル量の調整(全額入手)
・「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を使用して侵入に失敗した時、使用回数が減らないように修正
・敵を倒した時のソウル取得量を調整
・敵を倒した時のアイテムドロップの調整
  一部ボスが「人間性」および「帰還の骨片」をドロップ
  ドロップ率が特に低かった強化素材および誓約アイテムのドロップ率調整
・人間性によるアイテム発見力上昇効果の調整
・ショップラインナップの調整
不死の商人(男)
「底なしの木箱」 を追加
不死の商人(女)
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
鍛冶屋アンドレイ
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
ゼナのドーナル
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
火継ぎの祭祀場に移動後、「万能鍵」 を追加
巨人鍛冶屋
「普通の矢」、「大きな矢」、「羽根矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「スナイパーボルト」、
「楔石の欠片」、「楔石の大欠片」、「緑楔の大欠片」、「光る楔石」、
「武器の鍛治箱」、「防具の鍛治箱」、「修理箱」 を追加
鍛冶屋バモス
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」、
「楔石の欠片」、「武器の鍛治箱」、「防具の鍛治箱」、「修理箱」 を追加
癒し手イングウァード
一時の呪い」 を追加
・誓約「太陽の戦士」の誓約条件を下方調整 (信仰+マルチプレイ成功回数×5≧50 ⇒ 信仰+マルチプレイ成功回数×5≧25)
・免罪の必要ソウルを下方調整 (レベル×2000 ⇒ レベル×500)
・装備重量基準値の調整
・ロックオン、およびロック切替の調整
・ハングアップするケースの修正
・レベルアップメニューのソウル表示の変更
・特定の操作で魔法やアイテムが無限使用できる現象の修正
・攻撃の発動が1秒ほど遅れることがある現象の修正
・2周目で、「アストラのソラール」のイベントが進行しない現象の修正
・「王の探究者フラムト」に楔石を食べさせることで、楔石の所持数が99個を超えた場合、所持数が0となる不具合の修正
・特定の場所でマップにハマってしまう現象の、進行不能回避
・海外版の変更に伴い、英語で表示される演出字幕の一部の変更

全体的に難易度低下の修正っぽい。
敵のライフが3/4くらいに減ってる気がする。
魔法盾は弱体化。
攻撃発動が遅れるってのも、頻繁に体験した。
これはオンライン時で、オフラインでは起きてなかったけど。
1.04後にやってみたけど、攻撃遅延は改善してなかった
呪術の火は、闇霊の大発火(?)食らって、炎80%カットの盾でガードしててもライフ半分くらい減らされたことあるな。
理力どんだけ?とか思ったけど、やっぱ強すぎと判断されたみたいだね。
アンデッド系や幽霊がソウルを出すようになった。
従来はソウル無しだった。
あと、ソラールのイベントが起きないのは「フラグを立ててなかった?」って思ったけど、バグだったんだねえ。
敵の配置も若干変化。ほとんどが変わってない。一部だけ。
・ヘルカイト(赤いドラゴン)がいる大橋の上の亡者兵士。
・デーモン遺跡の溶岩地帯から遺跡へつながっている道の手前に山羊頭のデーモンが移動。
これで遠くからでも「あそこに何かいる」とわかり、遺跡への道に気づきやすくなってる。
自分はあそこの道がわからんかったし、同じように迷ったプレイヤーが多かったんだろうな。

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