打撃メインの話。魔法メインの場合はわからない。
筋力は重い武器を装備するのに必要で、ダメージにはあまり関わってないっぽい。
筋力よりも武器の攻撃力のほうが影響が大きいみたい。
耐久力を上げても即死級ダメージ(パリィ技や罠など)は一定ダメージらしく防げないんで、当面は無視しても良さげ。
むしろ回避やガードをしつつ、攻撃の手数を増やしたほうが良さげ。
要は「当たらなければ、どうということはない」。
盾でガードしたり、強攻撃などですぐにスタミナが切れる。
なので現状、持久力を優先してる。(^_^;)
筋力と技量が、武器装備に関わる。ダメージにはあまり関わってないっぽい。
技量は武器の振り速度や魔法発動速度に関わっている。
振りが早いと、相手の反撃やガードの前に連続で攻撃が入るので、対人戦でとても有利。
理力と信仰が、魔法や呪術、奇跡の使用に関わる。ダメージや回復量などの効果とはあまり関係ないっぽい。
体力はライフ
持久力はスタミナ、装備重量、出血耐性
耐久力は盾でガードしたときにスタミナが減る量、毒耐性
にほんブログ村
Tweet
この記事の短縮URL