ダークソウル攻略日記第19回 灰色の大狼シフ 四人の公王

小ロンド遺跡の続き。
指輪がわからんので調べたら、アルトリウスの指輪が必要らしい。
あと、王の器を捧げる前なら「ダークレイスの誓約・赤い瞳のオーブ(無制限)・ダークハンド」が入手できたみたいだけど、すでに王の器を捧げてしまっていた‥。
アルトリウスの指輪は暗い森の庭の大狼が持ってるらしいので、行ってみた。
紋章の扉を開けた先にいるので、NPCが襲ってくるエリアを抜けてみた。
以前、生者で来た時は闇霊に襲われたけど、亡者だと闇霊が来ないみたい。
途中の遺跡の窓に猫(?)アルヴィナがいたんで会話し、誓約しておいた。
darksoul-alvina.jpg
一帯はアルトリウスの墓所で、墓を荒らす者=他のプレイヤーを排除して欲しい、という理屈。
いまのとこ、闇霊をやるつもりはないけど。
で、大狼の場所がわからんかったけど、崖沿いに下へ向かう細道があって、その先の橋を渡ると騎士の串刺しがあった。
近づくと、灰色の大狼シフが登場。
ダークソウル大狼シフ
助言では、大狼シフは炎が弱点らしい。
その時はソウルの矢を装備してたので炎は使えなかったけど、強さを確かめる為に戦ってみた。
矢は直線的に進むので、比較的ちょこまかと動く大狼には当てにくい。
剣で薙ぎ払い攻撃が、シフの周囲300度くらい(?)に当たるので、背後や側面から突くのは無意味。
大狼の足元に潜り込んでも雷のスピアはスカスカと当たらん。
足を狙うしか無いっぽい。
エスト瓶が尽きて、圧されて死亡。
紋章の扉そばの篝火からやり直して、再戦。
助言通り、呪術系をセットした。
そして、大狼の足元に潜り込み、混沌の大火球や火球などを連射。
倒すと、アルトリウスの契約大狼シフのソウル。ソウルは貰えない。
指輪をゲットできたので、小ロンド遺跡に戻って四人の公王戦。
セフィロスみたい(?)
最初何回かは単独で戦ってみたけど、1人目か2人目で次々に新手が現れて、4~5人の公王に囲まれてタコ殴り死。
COOP必須みたいなので自分が白いサインを出したけど、誰にも呼ばれない。
自分が生者になって、ハルバート使いの霊体を召喚してみた。
深淵に降りて戦ってみたら、円形のエネルギー弾(?)を出すタイプの魔法使いだった(?)。
この魔法が強くて、一発1115ダメージもあったw
ただ、使用回数は少ないっぽい。
どういう技なんだろう?武器の特殊かな?
darksoul-four-kings.jpg
霊体と2人で戦ったら、今まで勝てなかったのは何だったの?っていうくらいに余裕で勝利。
新手が来る前に処理できるので、タコ殴り死がなくなる。
これだけで難易度が劇的に下がった。
倒すと、分け与えられた王のソウル+15000ソウル

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人へのお問い合わせ

このページの先頭へ