2017年2月

仁王 大百足の倒し方

耐毒装備を着ける。 走り回るので軽装がオススメ。 守護霊は耐毒+20の「伏牛」。 まず逃げつつエリア内の毒を吐く岩を破壊する。 大百足から逃げつつ、大百足が上体を起こして毒か麻痺の霧を吐くのを誘う。 上体を起こしたらダッ

仁王 大百足の倒し方 Read More »

仁王 鵺の倒し方

鵺は雷属性攻撃が主体。 雷避けのお守りや対雷装備を着ける。 お守りだけ着けて装備は全裸でもいいかもしれない。 鵺が攻撃した場所は常世が出来るのでスタミナが厳しくなるし、雷耐性が+32でもダメージはデカイので、回避が主体と

仁王 鵺の倒し方 Read More »

仁王 眠る霊石の攻略

対雷装備を揃えておく。 矩形のフィールドを外周沿い(道なり)に進んで橋を渡りつつ、ぐるっと廻ってスタート地点の門の背後へ向かい、門を開けてショートカット開通。 社から直進し奥の大門に向かって左の行き止まりに東門の鍵。 大

仁王 眠る霊石の攻略 Read More »

仁王のバックスタブ

仁王はデフォルトアクションにバックスタブは無いけど、ニンジャスキルの「透っ破抜き」がバックスタブに相当する。 ニンジャスキル値1で習得可能。 ただし「忍びの道・初伝」クリアも条件。 これは鬼の棲む島クリアで「修行場」が解

仁王のバックスタブ Read More »

仁王 飛緑魔の倒し方

飛緑魔は女ヴァンパイアという感じの飛翔+格闘の人間型のボス。 常時麻痺攻撃なので麻痺耐性のある防具は必須。 闇の奥の道中で拾える「弓取り装備」には麻痺耐性がある。 地底洞窟の一つ目の怨霊鬼がいる細い道に麻痺耐性のお守りが

仁王 飛緑魔の倒し方 Read More »

上部へスクロール